らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】イベントレポート ― ホワイトクリスマスデート~光降る夜の想い人たち~(悪魔編)【イベント攻略】

動くジギちゃん本当にかわいい…

どうも、nyanmosです

前イベ走った皆様お疲れ様でした

無事完走できたので、以前書くと言っていたイベントのレポートを簡単にまとめました

乙女編の方も基本的に同じ仕様だと思われるので、今イベを走る場合多少は参考になると思います

各種データもまとめてあるのでよかったらどうぞ


結果報告

まずは結果報告から

今回も無事ジギラン10位達成できました!いつもヘルパーを提供してくださっている皆様、本当にありがとうございます!

他キャラはリリーが50位以内、その他が200位以内ですね

倍率と周回内容

最終的な特攻倍率は+4600%でした(ロロイカード・イベントパス込み)

今回は星3の配布使い魔だけで倍率を+1000%出来たのでなかなか太っ腹でしたね

そして、ボナステ周回数はジギタリス422周、全体を合わせておよそ600周でした(ボナステ前は自然回復消化程度)

1周平均が20000pt前後だったので大体時速600000ptオーバーは出ていたと思います

以前の記事で700〜800周は必要だと書きましたが、改めて見ると以前と違ってそこまでじゃないんですね、勉強になりました


各種データと傾向

各ボーダーの一覧
順位 ジギタリス リリー ルチカ カルミア ダチュラ
1位 15,808,221 9,009,806 13,215,859 37,146,268 19,136,759
10位 9,117,765 5,769,721 7,498,177 6,431,424 12,645,039

※本当は50位ボーダーも載せたかったのですが、今確認したらランキングが行方不明に…

トップはカルミア勢の上位2人がぶっちぎりでした、ヒェッ・・・

10位ボーダーはダチュラが10M超えの激戦区、ジギタリスも普段より高めでした

いつも荒れがちなルチカは今回はそこまで伸びませんでしたね

今年の10位ボーダーの一覧(5悪魔)
キャラ 7周年 水着 クリスマス
ジギタリス 3,504,506 6,466,618 9,117,765
リリー 4,416,361 6,519,146 5,769,721
ルチカ 12,225,543 14,618,527 7,498,177
カルミア 2,682,289 7,369,656 6,431,424
ダチュラ 3,322,096 10,665,442 12,645,039

こうして見ると7周年イベのときはだいぶボーダーが低いですね、なんでだろう?


あとがき

シェアガチャの副産物として期限実が3700個(石換算900石オーバー)手に入ったのが非常にありがたかったですね

乙女の方も走る予定なのでそちらのレポート記事も上げると思います

今回はこの辺で

ではでは~