らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】ドヨアタ465振り返り

どうも、nyanmosです

今週もドヨアタを振り返っていきましょう


レギュレーション:光→闇/death/ひし形ゾーン/めちゃラブ全開放

今回は等倍のdeath(ひし形ゾーン)

特別なギミックが存在しない物量押しのステージ

さて…叢雲のリハビリするか…

集中枠はいつもの叢雲

拡散枠はいつもの黄金ショット

スキルは爆発貫通+バレガ2枚

 

・開幕〜大型1

コンボ盛りから星回収

カンストすると不味いので、コンボは気をつける

ちゃんと回収入れれば200M近くは行きますが…そう上手くは行かない

・大型1後〜大型2

カンストしていなければ、手前でラブマが切れるはず

爆発貫通を仕込み、ラブマ再点火

爆貫の位置取りは、HPバーの頂点の横ぐらいが丁度良かった

そのまま左に寄り、岩の間を縫うように動きたい

・大型2〜大型3〜大型4〜終盤

爆貫で岩が生成されるので、一点に集め端に寄せたい

上手く端に寄せれば、それだけでスコアがゴリゴリ伸びます

それ以降は剣出し→回収の繰り返し

ここでも上手く端寄せ出来れば…とはなりますが、下手な事をしない方が良い気がする

・・・

今回の感想

優勝パターンは開幕爆発貫通だった模様

僕のパターンでも1.8G↑は確実に出るはずなのですが…難しいね


次回は風のnormal(めちゃラブ禁止)

次も頑張っていきましょう

今回はこの辺で

ではまた