らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】ドヨアタ443振り返り

どうも、nyanmosです

今週もドヨアタを振り返っていきましょう


レギュレーション:水/normal/めちゃラブ全開放

今回は水のnormal

終始登場する地上敵、そしてポツンとひとつ置かれたイービルボックスが印象的なステージ

スキルの使い方が問われそうな印象でしたが…

予習?そんなものはないです()

集中枠はコンボ盛り&高ステータスの白鯨

拡散枠は低スキル妨害のレイヴン

スキルはスーパーボム+爆発貫通2枚

 

・開幕〜大型1

序盤は白鯨でコンボ盛り

次の特大星回収まで持つタイミングでめちゃラブマ点火で大型撃破

・大型1後〜大型2

大型撃破後、スーパーボムを発射

出てくる敵を食える位置に配置

一度アンタップスローをかけて箱開けを少しでも早くしたい

めちゃラブマが切れたらレイヴンに切り替え

目玉が迫ってきたところで爆発貫通

地上敵もなるべくスキル撃破

2つ目の島で白鯨にチェンジ、大型2をカンスト撃破

・大型2後〜終盤

大型撃破後、爆発貫通発動

イービルハイドの群れに対してアンタップスロー、クラウンをサルベージ

その後は爆発貫通に敵を食わせて星回収

・・・

今回の感想

正解は開幕特殊弾でした

何事も試さないとダメですね

後はアイテム回収がひたすら雑(テンプレ)


次回は風の反属性のdeath

通常リングですが、また鏡雷接待なのかどうなのか

今回はこの辺で

ではまた