らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】ドヨアタ418振り返り

どうも、nyanmosです

今週もドヨアタを振り返っていきましょう


レギュレーション:風/hard

今回は風のhard

前半の鎖星ギミックと後半の緑顔らで稼げと言わんばかりのステージ

正直大蛇を要求されなくてホッとしてる

集中枠はいつものハイパーレーザー

拡散枠はユニオン用&コンボ盛り天津風

スキルは吸収+貫通波+特殊弾

 

開幕〜大型1

序盤は大型1をカンスト撃破できるようにコンボ盛り

手持ちが無く天津風を使っていますが、大蛇の方が恐らく楽です

道中でマテリアルを回収出来るとなお良いとは思いますが、天津風ではなかなか厳しい

目玉〜鎖星〜大型2

大型1撃破後の中目玉はアンタップスローで壺を2回吐いてくれますが、気付いたのは終わるギリギリ

はい、今週のガバポイントです

本来なら壺を吐かせてコンボがさらに盛れますね

 

それはさておき、一回目の壺に合わせてめちゃラブマ炊きから、2回目の中目玉を貫通波で撃破して鎖星でアンタップスロー

最後の波が一番下の鎖星から離れるくらいでハイパーレーザーで最後の炙り

ガバがなければもう数Mは伸びていたと思う

 

大型2まではマテリアルをひたすらサルベージ

できれば大型3撃破までラブマを保たせたいので、コンボを抑えてラブマ最終点火を遅らせたいところ

出来たかって?お察しください

大型3〜終盤

大型2撃破後は緑顔がいっぱい降って来るので特殊弾撃ち込み

星をサルベージしながら運ゲーお祈り

大型3撃破後は緑顔+イービルハイドをバリシャカです

・・・

今回の感想

 

はい

 

どうせ来るだろうなとは思っていました

 

色々確認不足でかなり中途半端なスコアになってしまったのは反省ですね


次回は火のnormal

今月はもうダメそうな気がする

今回はこの辺で

ではまた