らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】イベントレポート ― ホワイトクリスマスデート~光降る夜の想い人たち~(乙女編)【イベント攻略】

らなんちゃん!(挨拶)

どうも、nyanmosです

皆様イベントお疲れ様でした!

危うくやらかすところでしたがなんとか完走できたので、イベントのレポートを簡単にまとめました

今回も各種データまとめてありますよー


結果報告

まずは結果報告から

無事ラナラン10位達成で1年を綺麗に締めくくることができました!ヘルパーを提供してくださった皆様、今年一年本当にありがとうございました!

他キャラは500000pt稼いであとは放置(せざるを得なかった)

倍率と周回内容

最終的な特攻倍率は+4850%でした(ロロイカード・イベントパス込み)

前回(+4700%)とそこまで変わりませんね

そして、ボナステ周回数はラナンがおよそ500周、全体を合わせておよそ600周でした(ボナステ前は自然回復消化程度)

今回は最後の追い込みがキツく、お守りを注ぎ込んだので大体1周25000pt前後、時速750000ptくらいは出ていたと思います

終盤のんびりと周回していて、11位に落ちたときは終わったかと思いました(絶望)


各種データと傾向

各ボーダーの一覧
順位 ラナン カトレア スフレ プルメリア ロザリー
1位 42,697,026 14,206,867 9,836,830 25,629,476 63,367,810
10位 11,799,451 6,386,841 6,517,930 12,456,542 11,220,335
50位 1,788,950 1,729,225 1,299,613 1,535,769

2,111,513

今回はちゃんと50位ボーダーのデータを用意できたよ、やったね!

トップは圧巻の6千万超え

どこにそんなリソースがあるのだろう

10位ボーダーはラナ/プル/ロザとカト/スーで対照的ですね

今年の10位ボーダーの一覧(5乙女)
キャラ 7周年 水着 ハロウィン クリスマス
ラナン 6,432,567 7,890,957 3,725,544 11,799,451
カトレア 4,235,740☆ 9,559,638 2,832,322 6,386,841
スフレ 5,537,000 7,340,879 5,044,365 6,517,930
プルメリア 13,983,511 11,014,615 3,321,802 12,456,542
ロザリー 4,983,744 6,308,711 3,020,223 11,220,335

※☆は10位が2人存在

こうして見るとプルメリアの人気の高さが窺い知れますね


あとがき

繰り返しになりますが、今回は油断したところを差されかけて本当に終わったと思いました

イベントは余裕を持って走りましょうね(戒め)

今回はこの辺で

ではでは~