らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】イベントレポート ― 【エンジェルブライド~天使のくれた憧れ~】【イベント攻略】

どうも、nyanmosです

ウェディングイベント前半戦お疲れ様でした!

今回は予想に反して名前付き報酬ではなかったですが、似たような形式ということでイベントのレポートを簡単にまとめました

乙女イベの方も基本的に同じ仕様だと思われるので、これから走る人は多少は参考になるかも

例のごとく各種データもまとめてあります


目次


イベント概要

開催期間

2023/6/15(木)〜6/21(水)

同時にニルヴァーナスコアタ(6/22(木)メンテまで)を開催

ランキング報酬(主要なものを掲載)

総合イベントアイテムランキング

  • 冥動ショット使い魔交換券(200位以内)
  • 東國ショット使い魔交換券(500位以内)

学園乙女別イベントアイテムランキング

  • 対象学園乙女の順位称号(10位以内)
  • 【天最愛】シリーズの対象学園乙女×5枚(50位以内)
  • 対象学園乙女の称号(〇〇が尊い)(100位以内)
  • 【天誓言】シリーズの対象学園乙女×最大3枚(200位以内)
  • 【天挙式】シリーズの対象学園乙女×最大5枚(500位以内)

報酬使い魔

【天最愛】シリーズ:ドラゴンデデーン/特殊弾1300%×22発

※『貴方とずーっとずっ友ボイス』付

【天誓言】シリーズ:パイルバンカー/爆発貫通攻撃962%×8発

※星6転生はホーム画面でエフェクトが動く

【天愛嫁】シリーズ:ニルヴァーナ/全体攻撃712%

※星3/9凸、乙女のヒミツ付き

【天挙式】シリーズ:ギルティィソー/ダメージゾーン700%×7秒

【天舞婚】学園乙女:デモンズホーン/バリアアタック700%×4秒

その他詳細は公式のお知らせページにて


結果報告

まずは結果報告から

チコラン2位&カレカモ50位以内(画像略)達成です

本当はアンルベも50位以内達成したかったのですが、のんびりしすぎて時間が足りなくなりました

完凸ギルソ揃えたかった…

いつもヘルパーを提供してくださっている皆様、本当にありがとうございます!

倍率と周回内容

最終的な特効倍率は+4725%でした(ロロイカード・イベントパス込み)

こんなに引くつもりじゃなかったのに…

そして、ボナステ周回数はチコ180周、全体を合わせて385周でした(ボナステ前は手付かず)

全員50位以内ならあと150周くらい必要だったかな


各種データと傾向

各ボーダーの一覧
順位 カレン チコ カモミール アンゼリカ ルベリス
1位 11,829,913 7,245,909 12,031,859 12,131,289 11,094,670
10位 3,208,413 2,812,395 3,724,173 2,693,239 4,413,207
50位 1,738,506 2,072,333 2,290,578 1,648,423 1,808,343

今回は名前付き報酬がないのもあって、上の方はそこまで盛り上がりを見せず

【天最愛】(ボイス付き)&【天挙式】(ギルソ)完凸ラインの50位ボーダーはカモミールチコが高めですね


おまけ:期間中のガチャ産使い魔の評価(折りたたみ)

書くことないので、期間中のガチャ産使い魔の個人的な評価を。

6/15

エヴァッカニア・ドゥーム:ドゥーム/ユニオン範囲攻撃1512%×8秒

イベントに先駆け、ケイブ29周年記念として午前0時にシェアガチャで登場。弾幕神ショット生きてたのか…
属性弾を止める性能は高いらしい。記念に数回回して1凸した後は放置。

 

【天舞嫁】カレン:叢雲/ユニオンサーチ吸収750%×13秒

【天舞嫁】チコ:アステロイド改/範囲攻撃912%×8秒

【天舞嫁】カモミール:御影/ユニオン設置1012%×12秒

【天舞嫁】アンゼリカ:鏡雷/ユニオン特殊弾1700%×22発

【天舞嫁】ルベリス:スティンガー/レーザー設置1012%×10秒

いつものクソ重メイン特効シリーズ。

カレン/アンゼリカ→ショットとスキルの両方が強い当たり枠。アンゼリカは確定ガチャチケで1枚、カレンはサ吸欲しさに一周しました(確定分のみ)。

チコ→初実装がシェアガチャ産のステロイドが、スコアタでの活躍を見てか早速値上げ。スキルが弱いのもあってかなり割高感がある。あのさぁ…
結局ステップ一周+天井分で完凸まで。推しだし仕方ないね。

カモミール/ルベリス→ショットとスキルが両方微妙のハズレ枠。カモルベ勢は足元見られてますねぇ…

 

6/16

【麗人魚】スフレ:マジカルボンバー/爆発貫通1012%×9発

【麗人魚】ラナン:ヘルギガントmk2/ユニオンサーチ連射1112%×12秒

リメイク復刻シリーズ。125+確定500×5でお安め。スフレは完凸しやすい爆発貫通なのでかなりの優良株(結局引いてない)。ラナンはスキルの出力が弱いのでそこまで(推しなので1枚だけ確保)。

 

6/17

【麗人魚】カトレア:リヴァイアサン/ユニオン範囲攻撃1512%×8秒

期限実シェアガチャ。オリジナルのリヴァイアサンから年月経ちましたね…イベント走る場合は結構引き特だったと思う。(結局引いてない)

6/18

【麗人魚】プルメリア:クロノス/バリアアタック850%×6秒

こちらもお安いシリーズ。性能としては何に使うかよくわからなん。

6/19

【麗人魚】ロザリー:フォルネウス/ユニオンオーバー回復1025×16秒

最終特効枠。フォルネウスなためか余計なステップが追加されている。まともなオーバー回復を持っていなかったので完凸まで(途中で素引きしたので1ステップ浮いた)。

 


あとがき

バレンタインに名前付きが来たなら、ここにも来るだろうと予想し走る気満々だったわけですが、肩透かしを喰らいました

順位称号は1位を取れる気がしないし、あまり気が乗りませんね

乙女イベは特段これといった報酬もないのでゆるくいきます、なおガチャ

今回はこの辺で

ではでは