らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】ドヨアタ420振り返り

どうも、nyanmosです

今週もドヨアタを振り返っていきましょう


レギュレーション:水/hard/TSA

今回は水のhardTSA

まとまった量の雑魚敵と中盤の宝箱&鎖星が目に付くステージ

今回の予習時間は15分です()

集中枠はハイパーレーザー

拡散枠はアステロイド改

スキルはサーチ+ラブマ+特殊弾

 

・開幕〜大型1〜大型2

今回は、大まかにコンボを盛るパターンと抑えるパターンの2通りあったと思いますが、盛る方を選択

ここで既に間違いだったことに気付かされたのは終わってからのこと…

 

1700前後で大型1を撃破し、その後目玉を引き付けてサーチ連射で一掃

大型2を、ラブマを再点火しながら撃破

・〜大型3〜宝箱&鎖星区間〜大型4〜大型5

大型2撃破後、ハイパーレーザーでひたすら早回し

そのまま大型3を撃破し、画面に胡桃弾を広げてたらアステロイド改に切り替えラブマスキル+めちゃラブマ点火

宝箱をきれいにシャカシャカしたいですが、なかなかうまくいかない箇所

 

めちゃラブマが切れて再カンスト前に、ハイパーレーザー切り替えで最終点火

鎖星を炙ってそのまま大型4撃破

最後の蝶の群れに対して特殊弾を撃ち込み

そして大型5撃破で終了

・・・

今回の感想

発想力が足りない、それに尽きる

復習でラブマスキル→特殊弾に変えたらあっさりと更新できました

宝箱区間はどうしたら伸びるのかいまいちよく分からなかった


残念ながら王冠チャレンジ失敗です

deathアタしっかりやらないとどうしようもないなぁ

来月も頑張っていきましょう

今回はこの辺で

ではまた