らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】イベアタ振り返り〜縋憶限定スコアタ火〜

You Are No.1!!(今年開幕)

 

どうも、nyanmosです

 

今年の初優勝を決めて来たので、珍しくイベアタ記事を書いてみました

他の記事を書くための時間稼ぎも兼ねています


レギュレーション:風→火/death/グリモワール限定

今回は縋憶編新ショットグリモワール限定スコアタ

構成としては、

・大型がシャカりづらいタイプ

・全体的に色付きの敵が多い

不確定要素も多く、なかなかしんどいタイプのステージ

これは行けそうだなと思い、完凸したのがイベント最終日の夕方

…イベントの方ですか?交換券MAXの100位以内に到達できませんでした

気付くのが遅すぎる、−549万ポイント

スキルはラブマ2枚+サーチ吸収

拡散枠にはお守りジギちゃん!

恐らく今回の最強編成です(魔力3916)

 

・開幕〜大型1

岩を炙り、コンボを盛りながら星回収

なるべく岩に接近していきたい

一旦ラブマカットして大型突入

コンボ盛り&岩溜めの動作から、ラブマスキル無敵込みのバリシャカで稼いでいきます

岩が逃げるわ、余計なロックはするわで、シャカがかなりしんどめ

大型が死なないギリギリまで攻め、僕の腕では300Mちょいが限界

 

ヴ家「これで…どう!」

 

ちゅどーん

 

😡

 

・大型1後〜大型2

面倒くさいのがこの目玉区間

岩を生成して、自機で回収したりサ吸に吸わせたりの繰り返し

アドリブ運ゲーなのでつらい

謎ゾーン区間に入ったらマシになるかと思いきや、適度に目玉を潰さないとサ吸が迷子になるのでやはり面倒くさい

大型2は何も出来ないので横に張り付くだけです

・大型2後〜終盤

ラブマがここらで切れ、蟹&クルミのデスゾーン

正直ここから攻める気力はございません

最後のラブマスキルでワープして、最後の難関

岩を都合良く生成して星をどれだけ回収出来るかの運ゲー

WARNINGから130M程度しか稼げてないので下振れです

・・・

今回の感想

ついに念願だったラナンショットマスターのタイトルを掴むことが出来ました!

またひとつ、目標を達成することが出来て良かったです

本音を言うと、このスコアは結構悔いが残るもので、1G近くまで出したい気持ちはありました

それでも数時間運ゲーと格闘してこれなら上出来かなと思います


あとがき

肝心のグリモワールの性能ですが…

炙り性能は高いけどイマイチパッとしないですね

キマイラストームと似たような匂いを感じます、そちらよりは小回りは効きそうですが…

少なくとも言えるのは、見ての通りdeath向きの性能ではないです

用途は何でしょうね、取り敢えず魔暴でしょうか、わからなんちゃん

今回はこの辺で

ではまた