らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】ドヨアタ449振り返り

どうも、nyanmosです

今週もドヨアタを振り返っていきましょう


レギュレーション:光/normal/めちゃラブ全開放

今回は光のnormal

壊れるキューブが配置されたステージ

攻略の鍵は緑箱…?

集中枠はいつものハイパーレーザー

拡散枠は高ステ&コンボ盛りモルフォ

スキルはサーチ吸収2枚+特殊弾

 

・開幕〜大型1

モルフォでひたすらコンボを盛っていきます

壺を吐かせてアンタップの繰り返し

青箱に対しての位置取りも意識すると盛りやすいかも

大型はめちゃラブマ点火から岩を溜めカンスト撃破

・大型1後〜大型2

大型撃破後、左右にサーチ吸収発動

この時一方を箱3列に、もう一方を2列に対して配置すること

重なると緑箱が早く壊れてしまいます

発動後は自機を下げてしばらく放置

緑箱が壊れたタイミングで再始動、ユニオンではないので早めに動いています

次の目玉が見えたら特殊弾ブッパ

その後はマインを割り、青箱を処理

モルフォに切り替えて大型2撃破

・大型2後〜終盤

なんかいい感じにやってください

・・・

今回の感想

緑箱サ吸恒例の周期ずらしですが、全然成功しないので諦めました

なかなか更新出来ず焦りましたが、ギリギリで更新して一安心、つかれたー


次回は風のnormal

連続のnormalステージですわよ

今回はこの辺で

ではまた