らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】ドヨアタ463振り返り

You Are No.1!!(今年のドヨアタ初)

どうも、nyanmosです

まだまだ他の記事が書けていませんが、折角なので先出し

今週もドヨアタを振り返っていきましょう


レギュレーション:火/normal/TSA/めちゃラブ全開放

今回は火のnormalTSA

多数のギミックが盛り込まれたTSAステージ

構成は春爛漫タイムスコアタ学園乙女TSA(いずれも2020年)と同一のようです

時が経ち、攻略はどのように変化したのか…

集中枠はいつものハイパーレーザー

拡散枠は雑なコンボ盛り要員ビッグバン

スキルはバリアタ+サーチ+ラブマ

 

・開幕〜大型1

今回は早回しがかなり重要、スキル発動のタイムロスすら惜しい状況

そんなわけで候補にあがるのが開幕直後のスキル発動

開幕直後であれば約1秒のタイムロスが発生しません

今回採用したのはバリアアタック

理由としては

  • 自機に追従するスキルである
  • タイムロスが少なく、満遍なく食える

最も合理的な選択かなと

青箱前にビッグバンに切り替えて大型でコンボ盛り

理想は2000いかないくらいなので、動画は若干足りない

・大型1後〜大型2

大型をビッグバンで撃破した後はすぐハイパーに切り替え

集中プラントまでにラブマを再点火します

最初のプラントはオーラで若干炙ることでクラウン生成、2つ目はタイムロスになるので速攻

その後サーチ連射を発動し、目玉等を食わせていく

コウモリはタイムロスの原因となるのでショットで撃破しましょう

ラブマを入れ直していい感じにアイテム回収

大型2はそのまま速攻

・大型2後〜大型3

細かいアイテムが出てくるのでシャカで回収

針弾には気を付けようね(∞敗)

青箱&マインはシャカでアイテム回収

その後のプラントはタイムロスにならないように張り付きます

大型3もそのまま速攻

・大型3〜鎖星

最後まで保つ12秒ちょいでめちゃラブマ点火

最後の鎖星セットですが、基本は左右どちらかに寄せて9個炙り

めっちゃブレますが、原因がよく分かっていません

専門家の方がいれば教えて下さい

・・・

今回の感想

念願のhard以下(とTSA)初優勝です!

道中はもうちょっと高い時もあったのですが、最後の鎖星がまあブレるブレる

若干運ゲー感もありましたが、2M弱は離したので文句はないでしょう!…よね?

これでまたひとつ実績解除出来て嬉しい


次回は光のhard

王冠チャレンジ頑張っていきます

今回はこの辺で

ではまた