らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】ドヨアタ459振り返り

どうも、nyanmosです

今週もドヨアタを振り返っていきましょう


レギュレーション:火/hard/めちゃラブ全開放

今回は火のhard

前半に赤箱地帯、後半は岩や胡桃を吐く敵が多く出現するステージ

珍しく()予習しましたが、伸ばしどころさんが分かりにくい

集中枠はコンボ盛り用鏡雷

拡散枠は今回のメインウエポン大蛇

スキルはサーチ吸収2枚+爆発貫通

 

・開幕〜大型1

大蛇タプタプ→鏡雷でコンボ盛り

マテリアルを稼ぐために極力吐かせています

カンスト前に大蛇に戻し大型1

ここもマテリアル稼ぎのために岩保持を優先しましたが…

どうせ余ると思いサ吸も発動させましたが、意味があったかはわからなんちゃん

・大型1後〜赤箱区間

回収の動きがグロい赤箱区間

先に発動したサ吸は左に吸い付くので、右に2枚目を発動

めちゃラブマ点火からアイテムを回収していきます

回収は∞の形でやると効率が良いという先人の知恵、なお

・赤箱区間後〜大型2

道中の敵から色々吐かせてマテリアルを回収

爆発貫通を発動して大型2

大蛇タプタプで岩をせき止めて、岩と目玉を食わせていく

…岩が逃げている?知らん

・・・

今回の感想

マテリアル回収を優先しましたが、赤箱区間でキッチリ稼いだ方が高かった模様

シャカのやり過ぎで指が痛い…

途中でタッチペンに切り換えました

あ、シャカは無駄に速く動かしても意味無いからね(∞敗)


次回は風のnormal

王冠チャレンジがんばるぞい!

今回はこの辺で

ではまた