らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】アリーナ24振り返り

(アリーナ記事は)初投稿です

どうも、nyanmosです

唐突ですがアリーナの振り返り記事を書いていきたいと思います

スタンスとしてはランキング10位以内を目標に、様々な編成を試したい地雷デッカーということでやっています

そこまでガチ向けな内容ではないのであしからず


ステージ:スコアアタック/風/hard

一応断っておきますが、基本的にスコアタhardステージ以外は紹介しません、ご了承ください(そもそも他で真面目にやってる人いるのか?)

ステージ構成としては緑顔→大型1→目玉地帯→etc.

緑顔のウェイトが非常に大きく、ここに全体攻撃を打ち込むのが今回の主流戦術

十数秒程度で決着が付いてしまうこともしばしば

一応自己最速は天津風で11秒でした

緑顔への全体攻撃は妨害による介入の余地が少なく、必然的に速攻環境に

妨害等で安定パターンを組みたい自分としては非常に辛かった


環境でよく見られた編成

頻繁に潜っている訳では無いので個人で見た範囲で。

ハイパーレーザー+オーラバスター/(自由枠)

いつものハイパー編成。魔法陣アップも強く使えたのでいつも以上に強力だったと思う。

鏡雷+オーラバスター/(自由枠)

こちらもいつもの鏡雷編成。スキル構成が似通うハイパー編成とは炙り性能で差別化。

(自由枠)+オーラバスター/(自由枠)

スキルに全振りした編成。ステージの性質上このような大味な編成も十分活躍できた。

パイルバンカー+オーラバスター/(自由枠)

パイル編成。稼ぎは最強クラスだが繊細。魔法陣ダウンも強く使えた。個人的な結論もこれのEXにコンボアップの編成だった。


使用編成

自分で使ったやつで上で紹介してないやつ。

(全体)+天津風/(自由枠)

天津風編成。ショット性能&スキルガードが強く使えたため、個人的には比較的安定した。EXは最終的にコンボアップに落ち着いた。他に使っている人見なくてちょっと悲しい。

パラディン+オーラバスター/(自由枠)

パラディン編成。魔法陣ダウンが強く使えた環境だったためそこそこ安定した、がやはり途中でパイルでよくねってなった。

クロノス+ビッグバン/(自由枠)

ビッグバン編成。風ビッグバンガチャが来たので若干期待したのだが、あまり成果は得られなかった。


あとがき

どんなに妨害を置いても貫通することが分かったのでそこらへんは諦めました

全体撃つだけなので本当に面白くなかった

あまり期待してませんが、報酬周りとかスキルとか色々改善してくれることを願います

今回はこの辺で

ではまた