らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】ドヨアタ428振り返り

どうも、nyanmosです

今週もドヨアタを振り返っていきましょう


レギュレーション:闇/hard

今回は闇のhard

イービルゴールドマスク・緑箱&イービルマイン・イービルプラントと、クラウンギミックが大量に出てくるステージ

ちなみに、今回は第290回他の復刻ステージです

最近復刻ステージばかりですね

寝落ちしたので予習無しです(いつもの)

集中枠はユニオン用&汎用枠ハイパーレーザー

拡散枠は今回のメインアステロイド改

スキルはオーバー回復+ダメゾ2枚

 

・開幕〜大型1

初手はクルミが溜まるのを待って、アステ改でコンボ盛り

ゴールドマスクで針弾・クルミをアイテムに変換していきたい

ちなみに今回からイービルゴールドマスクで変換されるアイテムが、特大星からクラウンに変更されているので、重要度がより高まりました

大型1は、吐いてきた岩が消えたタイミングで撃破すると高くなる、…はず

コンボは高くても2000程度まで抑えたい

・大型1〜横スク箱地帯

大型撃破後に出てくるマインは即破壊

そしてハイパーで鎖星炙り

その後アステ改に切り換えて1度目のコンボカンスト

箱とか鎖星を炙っていきます

宝箱&イービルマインの処理がかなりいい加減になっていて良くない

横スク出口でコンボカット

・横スク出口〜大型2〜大型3

アステ改で再びコンボ盛り

プラント前までラブマが持つように調整してカンスト

ここら辺もかなりいい加減になっています

・大型3〜プラント区間〜終盤

最初のプラントは緑箱でコンボを盛るようにめちゃラブマ点火&ダメゾ展開のイメージでしたが、これで合っているのかはわからなんちゃん

2個目のプラントもよく分かりません

ダメゾの位置合っているのか…?

そして鎖星&イービルマインの最終区間

最後のクラウン回収がヘタクソでまあブレるブレる

・・・

今回の感想

プラントが永遠に分からない人です

いやーどうしたものか…

編成的には、ダメゾがクソ雑魚なのが厳しかったです

ダメゾ更新しなきゃ…


次回は風のnormalTSA

王冠チャレンジ頑張ります

今回はこの辺で

ではまた