らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】ドヨアタ433振り返り

どうも、nyanmosです

今週もドヨアタを振り返っていきましょう


レギュレーション:火/normal

今回は火のnormal

前後半に連結した鎖星が出現するロングステージ

この鎖星の扱いでスコアが大きく変わりそうですが…

土曜出勤滅びろ(定期)

集中枠は鎖星炙り用ハイパーレーザー

拡散枠は魔暴&コンボ盛りビッグバン

スキルは吸収+貫通波2枚

 

・開幕〜大型1

序盤はビッグバンでコンボ盛り

イービルゴールドマスクの扱いでスコアがそこそこ変わるので丁寧に処理したい

大型1で最初のコンボカンスト

逃げるギリギリで撃破しないと、大型2の青箱が消えないので注意

岩を巻き込めるかでもスコアが変わります

・大型2〜鎖星&大型3

大型2が左に寄ったところでめちゃラブマ点火、3750で撃破

そして鎖星&大型3

貫通波2枚パターンなので1発目は早め

位置取りが大体真ん中らへんになっていますが、あまり検証出来てないです

気持ち右にずらすと鎖星が消えにくい印象でした

一発目のあとはお待ちかねの1フレタップ

今回は成功しなさすぎて常にキレ散らかしてました、ああヤバいヤバい…

・大型4〜大型5

大型4は後の緑箱を巻き込みカンスト撃破

その後コンボカットをして、大型5を2000↑程度で撃破

ここら辺もあまり検証出来てない…

・大型5後〜大型6〜終盤

青箱付近でラブマを入れ直し、ハイパーレーザーで鎖星炙り

大型6を撃破し、イービルハイドやクラウン箱を炙って終了

・・・

今回の感想

攻撃スキルがあまり強くない気がして貫通波2枚パターンを取りましたが、1フレが全然成功しないので地獄でした

結局優勝は爆発貫通なので、無駄な労力を費やした感が半端ない

さっさと方針転換していれば…


次回は風のhard水の反属性のdeath(ひし形ゾーン)

月2デスアタはなかなかハードですが頑張りたいですね

今回はこの辺で

ではまた