らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】ドヨアタ425振り返り

どうも、nyanmosです

今週もドヨアタを振り返っていきましょう


レギュレーション:風/hard

今回は風のhard

前半はイービルプラント2連×2回、後半はイービルマインと、いつにも増して大味なステージ

残業ウィークだったので予習やる気力なんて残ってないです

集中枠は汎用ショットハイパーレーザー

拡散枠はコンボ盛り用ビッグバン

スキルはダメゾ2枚+オーバー回復

 

・開幕〜プラント①〜大型1〜プラント②

開幕からビッグバンを使ってコンボ盛り

クルミに上手いこと爆風を当てていきたい

大体1300前後でしたが、上手い人ならもうちょっといけるのかな?

 

そして、最初のプラント区間

左側に敵を残したいので、やや右にダメゾ発動

1体目撃破後にオーバー回復を炊いて、そのまま2体目

2体目も撃破したらめちゃラブマ点火で大型1を速攻します

 

2度目のプラント区間も、なんか、こう、良い感じに(検証不足)

ハートをサルベージ出来ると伸びてくれるイメージ

 

・プラント②〜大型2&大型3〜終盤

コンボを盛り直して、箱&イービルマイン地帯突入

敵と箱をマインの爆風に巻き込んでいきます

基本的には大型2は逃がすパターンの方が多いと思われますが、優勝動画は撃破してるので、そこらへんはよくわからなん

・・・

今回の感想

今週は目標ラインを超えられたのでそれなりに満足できました

ステージが面白いかと言われると、うん…


なんとか王冠チャレンジ成功できたので良かったです

来月も頑張っていきましょう

今回はこの辺で

ではまた