らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】ドヨアタ453振り返り

どうも、nyanmosです

今週もドヨアタを振り返っていきましょう


レギュレーション:水/hard/めちゃラブ全開放

今回は水のhard

前半は大量の雑魚敵と宝箱、後半はイービルマインが配置されたステージ

特徴的なのが大型4と同時に現れるイービルマイン

岩を巻き込むのが重要そうですが…

集中枠は今回もマルチに活躍ハイパーレーザー

拡散枠はコンボ盛り&宝箱炙り大蛇

スキルは爆発貫通2枚+特殊弾

 

・開幕〜大型1

大蛇でタプタプしてクルミ割り&コンボ盛り

コンボを盛ったらハイパーに切り替えラブマで撃破

コンボは1900くらいのイメージ

盛りすぎるとラブマ調整に苦労します

・大型1後〜大型2〜大型3

緑顔から爆発貫通発動

細かいのを食わせていきます

大型2は速攻

爆発貫通1枚目が切れるタイミングで2枚目発動

ラブマを調整しながら引き続き食わせる

大蛇に切り替え、宝箱地帯へ

ガーゴイルがクルミを吐いたらめちゃラブマ点火

大型3は岩を抱えてなるべく速攻します

・大型3後〜大型4〜終盤

宝箱に張り付き、星を回収

めちゃラブマが切れた後も宝箱を少し炙ってコンボ回復

ハイパーに切り替えて、細かいのをイービルマインで変換

そして大型4&イービルマイン

ハイパーで岩をある程度受け止め、マイン割の作業

多分運ゲーなんだろうなあと思いながら感覚で

どうせ某氏も運ゲーだと言うだろうなと思ったら案の定でした

最後は目玉から壺を吐かせて特殊弾ブッパで終わり

・・・

今回の感想

結局優勝はマインでめちゃラブマパターンでした

上手く行かなかったので宝箱点火→特殊弾パターン採用でしたが、他の方の似たようなパターンと点火タイミングが微妙に違う

これが差として現れたかは謎

今回は120M↑出して表彰台なので、まあいいんじゃない?


次回は火の弩death(めちゃラブ禁止)

ほう、弩deathでめちゃラブマ禁止ですか…

これがどう影響するか見ものですね

今回はこの辺で

ではまた