らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】ドヨアタ447振り返り

どうも、nyanmosです

 

新年明けましておめでとうございます!

 

当ブログでは、変わらずあまりためにならない情報を発信していくと思います

これからもゆるくお付き合いください

 

皆様、今年もよろしくお願いします!

 

さて、新年早速ですが去年ラストのドヨアタを振り返っていきましょう


レギュレーション:光/hard/めちゃラブ全開放

今回は光のhard

概ねキューブ地帯と地上敵で構成されたロングステージ

様々な選択肢がありそうですが、さてどう攻略しますか?

集中枠は高ステ低妨害&高火力ハイパーレーザー

拡散枠はコンボ盛り&箱炙り大蛇

スキルはスーパーボム+サーチ+爆発貫通

 

・開幕〜大型1

大蛇でひたすらコンボ盛り

適度にタプタプするとコンボが盛りやすい

最初の箱抜け後の中目玉は一旦スローを掛けると2回壺を吐くようなのでここは勿体なかったかな

大型1は撃破時に小星を早くサルベージ出来ているかでかなり変わります

なお動画では明らかに取りこぼしている模様

・大型1後〜大型2

カンスト前に大蛇に切り替え、宝箱を炙っていきます

ちゃんと回収できているかは謎です

地上アイテムの回収も忘れずに

大型でめちゃラブマ点火して早めにカンスト撃破

僕は大型2でめちゃラブマ点火しましたが、これが良いのかはわからなん

・大型2後〜大型3

スーパーボムを発動し、アイテムを回収するムーブ

ここらへん明らかに雑

大型3をそのまま撃破

・大型3後〜大型4

緑顔でラブマ調整し、ゴールドマスクを撃破

サーチ連射を発動したら、スキル妨害しないようにアイテム回収

地上アイテムはちゃんと大きい方から回収すること

大型4は速攻撃破

・大型4〜終盤

爆発貫通発動でアイテムサルベージ

位置取りは、んにゃぴ…

・・・

今回の感想

パターンは動画で上がっているだけでも、

  • 宝箱区間or大型2後でめちゃラブマ点火
  • 宝箱でサーチ吸収
  • 大型2後でダメゾ・ボム
  • 大型3の緑顔で特殊弾・爆発貫通
  • ゴールドマスク後にサーチ連射・特殊弾
  • ラブマスキル採用

etc.

バラエティに富んだ内容だったと思います

スコアタを試行錯誤して詰めるのが好きな人は、さぞうきうきで取り組んだことでしょう

僕ですか?見ての通りかなり雑です、もう疲れてるの…


去年最後のCSは王冠で終われました、よかったよかった

もうすでに嫌な予感しかしないですが、今年も頑張っていきましょう

今回はこの辺で

ではまた