らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】ドヨアタ397振り返り

優勝じゃぁぁい!

どうも、nyanmosです

今週もドヨアタを振り返っていきましょう


レギュレーション:風→火/death/ダイヤ型ゾーン

今回は火の反属性のデスアタ(ダイヤ型ゾーン)

今週も青箱だらけで、エリオリングで叢雲を絶対に使わせたくないという意思を感じるステージでした、このクソステが

早々に諦めてビッグバンの魔暴で殴る方針で考えました

https://youtu.be/nVnTgKqO1ms

集中枠はめちゃラブマ嵩増し用の黄金ショット

拡散枠は魔力つよつよビッグバン

スキルは吸収+ラブマ+サ吸のテンプレ

 

というわけで優勝させていただきました!

色々思うところはありますがなんだかんだ優勝は嬉しいよねって…

今回のポイントを大まかにまとめると、

・岩との距離を短く保つ(星回収の効率化)

・サ吸時に岩をなるべく残すプレイング(星を長く吸いたい)

・大型3の撃破タイミング(右側の蟹だけを残したい)

基本さえ押さえてしまえば誰でもある程度のスコアは出せると思います

岩のブレとの格闘なのではっきり言って面白味はないです

引けと言わんばかりにビッグバンガチャが置いてありますが、どうせならイベント走って交換券手に入れた方が僕は良いと思います

このクソステでも(おそらく)叢雲でスコアを稼いでる叢雲マスターやっぱりすごい、そりゃ勝てないよねって

追記:シャイターンだった模様、まじかぁ

今回は逃げてしまったけど、もっと叢雲練習しなきゃ(使命感)


次のドヨアタは水のnormal

CSは良い位置にいるので頑張っていきたいですね

今回はこの辺で

ではまた