らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】ドヨアタ415振り返り

You Are No.1!!(今年3回目)

どうも、nyanmosです

今週もドヨアタを振り返っていきましょう


レギュレーション:水/弩death

今回は水の弩death

前半は箱&目玉密集地帯、後半は雑魚敵いっぱいのステージ

明確な設置ポイントが見つからず、サ吸アタの予感はしていましたが……

集中枠は最序盤のコンボ盛り&めちゃ延長ヘルギガントmk2

拡散枠は今回のメインウェポン天津風

スキルはサーチ吸収3枚

 

開幕からサ吸を発動しコンボ盛り

大型1直前の目玉&イービルハイド部分で手放しスローをかけるとサ吸が吸ってくれるので良い感じ

大型1抜けは自己ベ500Mでした

その後2枚目のサ吸を焚いて次の箱地帯へ

箱をきっちり壊さないとサ吸があらぬ方向へ行ってしまうので注意

 

箱を抜けて最初の目玉付近でめちゃラブマ点火

岩が集まるところで矢を刺してスローをかけるとスコアが良い感じに伸びてくれます

暴走エネミーは次でサ吸を焚かないのとコンボ調整とかも兼ねてそこそこ延命

動画の撃破2G超が自己べでした

大型3でラブマ再点火できるようにコンボ調整して撃破後最後のサ吸発動

ここでも適度にスローをかけたりしてサ吸に吸わせにいきました

 

というわけで優勝させていただきましたが、終わるギリギリで出したスコアなのもあって、全然詰めきれていないです

サ吸が魔力の低いものしかなかったのもかなり辛かったですね

まともな手持ちで詰めきれたら3.3Gとかは平気でいくと思うんだけどなあ


次回は風のnormal

今月ラストも頑張っていきましょう

今回はこの辺で

ではまた