らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】イベントレポート ― 【ごまおつif劇場:義理?or 本命?バレンタインの運命の選択 5乙女編】【イベント攻略】

どうも、nyanmosです

先月のバレンタインイベントお疲れ様でした!

無事完走できたので、今回もイベントのレポートを簡単にまとめました

例のごとく各種データもまとめてあります


結果報告

まずは結果報告から(イベランのリザルトは何故か出なかった)

今回も無事ラナラン10位以内達成!いつもヘルパーを提供してくださっている皆様、本当にありがとうございます!

他キャラはほぼ手を付けられずに終了、うーん悔しい

倍率と周回内容

最終的な特攻倍率は+4850%でした(ロロイカード込み)

最初は積み過ぎだと思ってたけど結果的に助けられましたね

そして、ボナステ周回数はラナンがおよそ470周、全体を合わせておよそ500周でした(ボナステ前は自然回復消化程度)

本当は他キャラももうちょっと回りたかったなあ


各種データと傾向

各ボーダーの一覧
順位 ラナン カトレア スフレ プルメリア ロザリー
1位 50,354,335 12,465,455 12,366,778 13,152,790 21,518,291
10位 7,344,119 6,772,596 3,288,945 5,073,849 6,611,298
50位 1,009,562 1,157,035 933,735 1,019,259 1,269,287

トップはいつもの、すごく安心感がありますね

今回はラナンが激戦区となり9位で9Mオーバー、10位はポイント合わせをしようとしていたようですが実現せず、悲しいね

50位ボーダーは全体的に学園乙女の時より高いですね

今回+過去3イベの10位ボーダーの一覧(5乙女)
キャラ 水着 ハロウィン クリスマス バレンタイン
ラナン 7,890,957 3,725,544 11,799,451 7,344,119
カトレア 9,559,638 2,832,322 6,386,841 6,772,596
スフレ 7,340,879 5,044,365 6,517,930 3,288,945
プルメリア 11,014,615 3,321,802 12,456,542 5,073,849
ロザリー 6,308,711 3,020,223 11,220,335 6,611,298

あとがき

最近はキャライベの競技人口(?)が減り、一部の層での複数枚取りが当たり前になっている現状を見るとなんかこう、寂しいなと思いますね

今月末にはもう8周年イベント、やっぱり2ヶ月ペースは早すぎません…?

運営にはもうちょっと工夫をしてほしいと思うところ

今回はこの辺で

ではでは