らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】イベントレポート ― 【エンジェルブライド~恋の天使とウェディングドレス~】【イベント攻略】

どうも、nyanmosです

ウェディングイベント後半戦お疲れ様でした!

引き続きイベントのレポートを簡単にまとめました

例のごとく各種データもまとめてあります


目次


イベント概要

開催期間

2023/6/22(木)〜6/29(木)

同時に⊿ドラグーンスコアタ(6/30(金)メンテまで)を開催

ランキング報酬(主要なものを掲載)

総合イベントアイテムランキング

  • 冥動ショット使い魔交換券(200位以内)
  • 東國ショット使い魔交換券(500位以内)

乙女別イベントアイテムランキング

  • 対象乙女の順位称号(10位以内)
  • 【天最愛】シリーズの対象乙女×5枚(50位以内)
  • 対象乙女の称号(〇〇が尊い)(100位以内)
  • 【天誓言】シリーズの対象乙女×最大3枚(200位以内)
  • 【天挙式】シリーズの対象乙女×最大5枚(500位以内)

報酬使い魔

【天最愛】シリーズ:ドラゴングーン/特殊弾1300%×22発

※『私をお嫁さんにしてしてボイス』付

【天誓言】シリーズ:クロスブレード/爆発貫通攻撃962%×8発

※星6転生はホーム画面でエフェクトが動く

【天愛嫁】シリーズ:⊿ドラグーン/追尾貫通弾712%×8秒

※星3/9凸、乙女のヒミツ付き

【天挙式】シリーズ:レイバースト/ユニオン範囲攻撃1312%×8秒

【天舞婚】5乙女:デモンズホーン/バリアアタック700%×4秒

その他詳細は公式のお知らせページにて


結果報告

まずは結果報告から

ラナラン8位達成です

一応7位を目指していたのですが、計3人がそれを狙って1時間程バトってました、なんで?

最後はチキってポイント足らず

7位争いという貴重な経験ができました、はい

 

いつもヘルパーを提供してくださっている皆様、本当にありがとうございます!

他はカトロザを40万ptまで程度

倍率と周回内容

最終的な特効倍率は+5225%でした(ロロイカード込み)

そして、ボナステ周回数はラナンがおよそ170、全体を合わせておよそ200周でした(ボナステ前は手付かず)

あれーおかしいね、前回より特効積んでるのに全然走ってないねー


各種データと傾向

各ボーダーの一覧
順位 ラナン カトレア スフレ プルメリア ロザリー
1位 30,035,209 26,106,643 22,872,064 20,034,646 16,506,131
10位 3,267,426 4,219,980 4,007,903 2,776,839 4,349,326
50位 2,348,791 2,089,771 2,049,155 1,743,021 2,861,661

各トップの人たちがなかなかの稼ぎっぷり

つよい(確信)

50位ボーダーも全体的に学園より高めですね


おまけ:期間中のガチャ産使い魔の評価(折りたたみ)

やっぱり書くことないので、期間中のガチャ産使い魔の個人的な評価を。

6/22

【天舞嫁】ラナン:イプシロン/爆発貫通1012%×10発

【天舞嫁】カトレア:ドーター/ユニオン特殊弾1700%×22発

【天舞嫁】スフレ:イフリート/ユニオンサーチ連射1212%×13秒

【天舞嫁】プルメリア:シャイターン/ユニオンラブマックス14秒

【天舞嫁】ロザリー:不知火/ユニオンサーチ吸収750%×13秒

いつものクソ重メイン特効シリーズ。

シャイターン以外は現状スコアタでの用途にやや乏しく、ほぼスキル全振りと言える内容。

いずれも各スキルの最大出力なので、欲しいスキルは引きにいってよかったのではないでしょうか、石が許せば

確定チケガチャからはカトレアラナンロザリーをそれぞれステップ一周で2凸。

その後、実質85%offなるフザけた内容のパックを購入し闇鍋ガチャを回したところ、なんとラナ/プル/ロザを一枚ずつGET!実質85%offは嘘じゃなかったらしい。さあ、みんなも次の機会に引こう!

 

6/23

【街歩】リリー:ビッグバン/ダメージゾーン650%×6秒

リメイク復刻シリーズ。2周目に突入したクソ重ビッグバンガチャ。何故か単発無料ステップがあるが、気休めにもならないと思う。スキルが弱く既にカトレアが存在するので、リリー勢か余程ビッグバンが欲しい人しか回さなかったんじゃないかな?

【街歩】ダチュラ:アラクネ/ユニオン使い魔オプション1012%×17秒

期限実シェアガチャ。ショット・スキル共にまずまずの性能。石に余裕がないので回さず。

 

6/24

【街歩】ジギタリス:ハイパーレーザー/バレットガード(大)

月末恒例アイテムシェアガチャ。遂にユニオン良好の火のハイパーレーザーが登場。当然回すも、500連オーバーで完凸なのでやや期待外れ。

twitterで9300石(1860連)で完凸報告を見ましたが恐ろしいですね…

シェアガチャにも天井付けません?

 

6/25

【街歩】カルミア:フォルネウス/レーザー設置862%×10秒

お安いシリーズ。こちらにも単発無料ステップがある。性能はあからさまに酷い。カルミア勢は泣いていい。

6/27

【街歩】ルチカ:パルテノン/ユニオンサーチ吸収750%×13秒

最終特効枠。やはり無料ステップが以下略。サ吸はとりあえず強い。2天井分の結晶のために完凸まで。

 


あとがき

結局やる気があまり出ませんでしたね

次は夏の水着イベでお会いしましょう

今回はこの辺で

ではでは