らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】イベントレポート ― 【りずみかる★ドリームステージ! カワイイ∞乙女たち】【イベント攻略】

周回中に、溜まっていたアニメを何本か消化しました

ぼざろ面白かった!さっさと見ておけばよかったですね

 

どうも、nyanmosです

8周年イベント第一弾お疲れ様でした!

無事完走できたので、今回もイベントのレポートを簡単にまとめました

学園/悪魔イベの方も基本的に同じ仕様だと思われるので、これから走る人は多少は参考になるかも

例のごとく各種データもまとめてあります


結果報告

まずは結果報告から

若干不安でしたが無事ラナラン5位以内達成!いつもヘルパーを提供してくださっている皆様、本当にありがとうございます!

他キャラはスフプルが100位以内、カトロザが200位以内ですね

倍率と周回内容

最終的な特効倍率は+5450%でした(ロロイカード・イベントパス込み)

石と翼をかなり溶かしましたがそこは仕方ない、ガチャが重たいよ……

今回の配布使い魔は星5なので普段より石がおいしいですね

そして、ボナステ周回数はラナン1000周、全体を合わせておよそ1200周でした(ボナステ前は自然回復消化程度)

4桁いったのは7周年以来ですね

去年はボナステ前まで含めて2000周オーバーだったのでそれに比べたらまあ……


各種データと傾向

各ボーダーの一覧
順位 ラナン カトレア スフレ プルメリア ロザリー
1位 90,309,154 42,559,631 42,918,773 107,018,934 103,485,006
3位 37,026,790 27,514,270 33,006,950 32,683,169 44,152,678
5位 24,287,268 19,699,841 25,672,584 24,968,891 33,076,999
10位 8,937,588 13,233,224 11,416,029 20,658,000 10,083,431
50位 1,442,039 1,819,319 1,593,227 1,776,366 2,288,166

今回は名前呼び使い魔報酬が5位以内に緩和され、3位以内には新たに動く名前呼び使い魔報酬が設定されました

その影響もあってか、各ボーダーが過去に類を見ないほどに跳ね上がりました

プル/ロザ勢のトップはついに大台の100M超え、ラナン勢のトップも90Mオーバー

そんな周回リソースはいったい何処から…?

そして10位ボーダーはプルメリアが20Mオーバー

……10位ボーダーですよね?

直近3イベ+今回の10位ボーダーの一覧(5乙女)
キャラ ハロウィン クリスマス バレンタイン 8周年
ラナン 3,725,544 11,799,451 7,344,119 8,937,588
カトレア 2,832,322 6,386,841 6,772,596 13,233,224
スフレ 5,044,365 6,517,930 3,288,945 11,416,029
プルメリア 3,321,802 12,456,542 5,073,849 20,658,000
ロザリー 3,020,223 11,220,335 6,611,298 10,083,431

5乙女は今年あと4回控えてるってよ(予定)


あとがき

名前呼び報酬を緩和してくれたのは素直に嬉しかったですね、まんまと走らされたぜ

最近はクリスマスやバレンタイン、そして今回の周年イベなど、キャライベのイラストが気合入っていてとても良いと思います

こういうところはモチベに繋がるのでとても大事

それだけにスコアタ、ギルバト、アリーナなど他のところでやらかしまくっているのは本当にもったいないと思う

頼むからそこら辺ももうちょっと頑張ってほしいですね

今回はこの辺で

ではでは