らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】イベントレポート ― 【りずみかる★ドリームステージ! カワイイ∞悪魔たち】【イベント攻略】

どうも、nyanmosです

皆様8周年イベントお疲れ様でした!

無事完走できたので、今回もイベントのレポートを簡単にまとめました

例のごとく各種データもまとめてあります


結果報告

まずは結果報告から

 

10日間の長い日程を乗り切り、

ついに……

 

ジギランを優勝することができました!

 

キャララン優勝はいつか果たしたいと思っていたので本当に嬉しい

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

【祝】ジギタリス総選挙優勝!

 

去年のラナンちゃんに続き、ジギちゃんも勝たせてあげることができました!

自分の頑張りによって推しを勝たせてあげられるのはこれ以上ない喜びですね

一緒に走ったジギ勢のみんなも本当にありがとう!

 

そして、いつもヘルパーを提供してくださっている皆様も本当にありがとうございます!

他キャラはダチュラが100位以内、リズムが200位以内ですね

倍率と周回内容

最終的な特効倍率は+8450%でした(ロロイカード・イベントパス込み)

ここまで特効を揃えたのはもちろん初めて

ガチャの引きが比較的良かったのは救い

そして周回数は、ジギタリスがボナステ前1121周、ボナステが1432周の合計2553周、その他合わせて合計およそ2600周でした

一周4万台は初めて見ました

上位層は毎回こんなことしてたんだなって……、新たな景色が見えました

かなり周回したはずなのに、去年と比べてそこまで疲れてないような気もする

こんなことに慣れたくなかったですね、はい

各種データと傾向

各ボーダーの一覧
順位 ジギタリス リリー ルチカ カルミア ダチュラ リズム
1位 77,550,917 40,532,285 80,440,827 36,389,172 29,173,679 21,681,165
3位 60,185,107 28,948,696 40,755,197 27,245,485 17,890,725 (19,284,241)
5位 35,471,708 25,154,320 23,269,821 14,959,638 13,480,213 18,155,449
10位 9,935,163 12,986,972 9,422,044 9,026,554 9,149,822 9,747,376
50位 2,110,061 2,343,173 2,373,246 2,117,204 2,083,679 2,431,794

今回は、合わせて新キャラリズムのランキングも開催(5位以内で名前呼び、10位以内で名前付き配布)

これをやるなら学園の時にエリオをだな…

乙女/学園の時と比べると控えめでしょうか

100Mオーバーもいないし、皆さん健常者ですね(当社比)

ルチカ勢なら100M超えると思ってました

直近3イベ+今回の10位ボーダーの一覧(5悪魔)
キャラ 7周年 水着 クリスマス 8周年
ジギタリス 3,504,506 6,466,618 9,117,765 9,935,163
リリー 4,416,361 6,519,146 5,769,721 12,986,972
ルチカ 12,225,543 14,618,527 7,498,177 9,422,044
カルミア 2,682,289 7,369,656 6,431,424 9,026,554
ダチュラ 3,322,096 10,665,442 12,645,039 9,149,822

悪魔は今年あと3イベ(多分)、頑張ろう!


あとがき

正直総選挙でのジギちゃん優勝は、ルチカが強すぎて見れないものだと思ってました

やりたかったことが一気に叶って、イベランは一区切りついたかなといった感じ

めでたい記事で書くのもあれなので、残りの黒い部分は別のところで書こうと思います

今回はこの辺で

ではでは