らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】ドヨアタ430振り返り

どうも、nyanmosです

今週もドヨアタを振り返っていきましょう


レギュレーション:闇/hard

今回は闇のhard

久々の特殊ギミックがないシンプルステージ

ねむい、いっぱいねむい

集中枠は注目の新ショットブリセウス

拡散枠はコンボ盛り用ビッグバン

スキルは特殊弾+爆発貫通2枚

 

・開幕〜大型1

ビッグバンで雑にコンボ盛り

めちゃラブマ秒数が伸ばせるアンドロメダも試しましたが、安定しないのでボツ

ブリセウスに切り換えて大型撃破

この時のコンボは、撃破後の右の目玉&壺で2200くらいになるように調整

・大型1〜大型2

左の目玉が下りてきたところで爆発貫通

2回目の針目玉&緑顔らへんでラブマ再点火をするとめちゃラブマ地点まで持つ

その後、2回目蟹&目玉で特殊弾ブッパ

高くなるようにお祈りしましょう

大型は岩3波目で撃破すると良いらしい(出来てない)

・大型2〜大型3

めちゃラブマを点火し、真ん中らへんに来るように爆発貫通

そのまま大型3へ

ブリセウスでコンボを盛りながら岩止めして爆発貫通に食わせる

逃げるギリギリで大型撃破

・・・

今回の感想

トップ2人と比較すると、ステータスやスキル倍率の差もありますが、やはり細かいところ諸々で差がついてますね

特に大型3はかなりやらかしてる印象

ツイッt…じゃなかった、Xの方でトップ2人が解説してるのでかなり参考になると思いますよ


次回は等倍のdeath(ひし形ゾーン)

ここでアドバンテージを取りたいところさん

今回はこの辺で

ではまた