らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】ドヨアタ438振り返り

どうも、nyanmosです

今週もドヨアタを振り返っていきましょう


レギュレーション:光/hard/TSA/めちゃラブ全開放

今回は光のhardTSA

中盤のイービルハイド、終盤の鎖星が目を引くステージ

スーパー残業ウィークだったので(ry

集中枠はおなじみハイパーレーザー

拡散枠はコンボ盛り用ビッグバン

スキルは特殊弾+オーバー回復+爆発貫通

 

・開幕〜大型1

開幕ビッグバンでコンボ盛り

中目玉の群れで特殊弾ブッパ

あまり下手な位置で撃つとコンボが盛れないので注意

上振れで大型1撃破で16Mいきます

・大型1後〜大型2〜大型3

しばらくガーゴイル&コウモリ区間

とにかく早回しを意識

大型2を撃破し、イービルハイド区間

オーバー回復を焚いてめちゃラブマ

バリアで突っ込んでいきます

大型3撃破で95M行かないくらい

・大型3後〜大型4〜終盤

宝箱&蝶の群れが出現する区間

10発爆貫を上で発動し、下から湧く蝶をショットで消してあげます

爆貫が切れたら上に張り付き、そのまま大型4撃破

そして鎖星区間ですが、鎖星を3つ炙れる位置取りを意識

大型5までは到達できず

・・・

今回の感想

色々悩んで序盤に特殊弾ブッパパターンでやりましたが、やはり微妙?

貫通波は試さなかったのですが、結構居たみたいですね

手持ちが薄くなりがちな光アタで一桁残れたので、結構頑張れたほうかなと思います


無事王冠GET出来ました、お疲れ様でした

来月もがんばるぞい!

今回はこの辺で

ではまた