らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】ドヨアタ432振り返り

どうも、nyanmosです

今週もドヨアタを振り返っていきましょう


レギュレーション:水/hard

今回は水のhard

地上敵をいっぱい配置してみましたステージ

土曜出勤&あまりやる気が出ず、取り掛かったのが終了3時間前のこと

稼ぎのイメージがあまり思い浮かびませんでしたが…

集中枠は高ステータス&コンボ盛り白鯨

拡散枠は低スキル妨害レイヴン

スキルは爆発貫通+サーチ吸収2枚

 

・開幕〜大型1

クジラが合体したら雑にコンボが盛れます

むしろコンボを盛りすぎないように注意

爆発貫通で色々食わせつつ、ラブマを入れ直して大型1撃破

・大型1後〜大型2〜大型3

めちゃラブマを点火し、惰性で大型2撃破

めちゃラブマが切れるのでコンボをある程度盛り直し、宝箱で最終ラブマ

そのまま大型3撃破

・大型3後〜緑箱地帯

今回の問題箇所がラストに出てくる緑箱

サーチ吸収を2枚使ってクラウンを生成するのですが、条件で生成量がかなり違ってきます

勘で多くなりそうな動きを探りましたが、タイムアップのお知らせ

・・・

今回の感想

サ吸わからなん定期

トップ層とはそもそもめちゃラブマのタイミングが違った模様(ラストに焚くべきだった)

詳しい解説はいつものを参照してください(ぶん投げ)


次回は火のnormal

・・・そうですね、いかにもなスキルのガチャが出ていますね

良いスコアを出したかったら引きに行きましょうね

僕?

 

ジギちゃんを優勝させた男(自称)だぞ!

 

なお、確定分しか出てくれなかった模様

今回はこの辺で

ではまた