らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】ドヨアタ450振り返り

どうも、nyanmosです

今週もドヨアタを振り返っていきましょう


レギュレーション:風/normal/めちゃラブ全開放

今回は風のnormal

ゴールドマスクが配置されていること以外は比較的シンプルなステージ

さて、どこでめちゃラブマしようか?

集中枠は安定のハイパーレーザー

拡散枠は高性能コンボ盛りショット大蛇

スキルは特殊弾+爆発貫通2枚

 

・開幕〜大型1

大蛇でマテリアルを拾いながらコンボ盛り

ラブマを入れ直して大型をカンスト撃破

・大型1後〜大型2

しばらく待機して、壺が向かってきたところでめちゃラブマ点火&特殊弾

スローをかけて壺をさらに吐かせます

特殊弾が切れたら上に移動し、ガーゴイル&クルミを炙って3750を目指します

そしてゴールドマスクを撃破し、針弾をクラウンに変換

大蛇では火力が低いのでかなりギリギリ

めちゃラブマが切れたらマテリアルを適度回収し、大蛇でコンボを盛って大型撃破

・大型2後〜大型3

敵に当たるように爆発貫通発動

ハイパーレーザーに切り替え、最終ラブマで大型撃破

爆発貫通が続いているので、スキル撃破にならないようにお祈り

・大型3後〜終盤

最後のゴールドマスクを慎重に撃破し、2枚目の爆発貫通

最後まで気を抜かないこと

・・・

復習

まったく納得いかないスコアで終わってしまったのでやり直し

他のパターンも色々試したけど、何故か上手くいかないので既存パターンを突き詰め

復習ポイント

・イービルハイドをキチンと炙る

大蛇でのコンボ盛りを意識

・ゴールドマスクの撃破

見直しで67Mまで伸ばせました

やっぱりこういうところの意識足りねぇんだわ

・・・

今回の感想

基本的には上に書いた通りです

詰めが甘いですねぇ

取り敢えず復習で納得の行く動きが出来たので良かった


次回は闇のhardTSA

土曜出勤です、ダルいです

今回はこの辺で

ではまた