らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】ドヨアタ426振り返り

どうも、nyanmosです

今週もドヨアタを振り返っていきましょう


レギュレーション:水/normal

今回は水のnormal

前半にはドヨアタ初登場の地上敵区間、後半には暴走エネミーというステージ

暴走エネミーが頭を悩ませる…

集中枠は今回のメイン白鯨

拡散枠は低妨害レイヴン

スキルは爆発貫通3連

 

・開幕〜大型1

白鯨でコンボを盛る作業

一応地上ガーゴイルが残るように撃破タイミング調整

意味があるかは謎

あまり盛りすぎても事故るので程々に

あと、地上アイテムは大きいものから先に取ること

大きいものの方が、後に掛かる得点倍率が高くなります

・大型1〜大型2〜大型3〜終盤

残したガーゴイルらへんから1発目の爆発貫通(9発)

目玉の群れから2発目(10発)

とりあえず爆発貫通を使いましたが、目玉は特殊弾の方が高かったかも

そして今回の問題要素、暴走エネミー

白鯨の合体ゲージを溜め、合体と同時にめちゃラブマ点火

端に紫岩を寄せて、ある程度集まったら乗っかりアイテムサルベージ

そのまま大型3を撃破し、蝶で最後の爆発貫通(9発)

・・・

今回の感想

白鯨での炙りは、僕の場合は端寄せを意識しましたが、トップの方はゲージ調整から再合体で岩を延命する方法だったみたいですね

そこまで頭が回らなかったですね

それにしても、今回は暴走エネミーでの岩運が絡む相当なクソゲーだったと思います

逆に、ドヨアタ初登場の地上敵は影薄かったですね


次回は火の反属性のdeath(ひし形ゾーン)

いつもの叢雲ですかねぇ

CSのためにも頑張りたい

今回はこの辺で

ではまた