らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】ドヨアタ445振り返り

どうも、nyanmosです

今週もドヨアタを振り返っていきましょう


レギュレーション:火/hard/めちゃラブ全開放

今回は火のhard

目玉と壺がいっぱいの露骨なスキル攻撃偏重ステージ

倍率いっぱい欲しい

集中枠は黄金+高ステータスヘルギガントmk2

拡散枠はやはり高ステータスのディオネア

スキルは爆発貫通+特殊弾2枚

 

・開幕〜大型1

マテリアルサルベージしながらコンボ盛り

しかしディオネアがまあ言うこと聞かない

あまりコンボを盛り過ぎると事故ります

・大型1後〜大型2

壺吐き目玉でラブマカット→再点火

申し訳程度に箱でバリシャカして稼いでいます、なお

箱終わりでmk2に切り換えて爆発貫通

多分位置取りガバ

めちゃラブマ点火して大型2撃破

・大型2後〜大型3

目玉の群れに対して特殊弾を撃つのですが…

初手の中目玉もアンタップで壺を吐くようです、なお1フレが要求される模様

もう、なんかノリです、はい

めちゃラブマが切れる前に大型3撃破

・大型3後〜終盤

最後の特殊弾ですが、やっぱりよく分かってないのでテキトーです

あと今回のボスがクソ仕様すぎる

・・・

今回の感想

極端にスキル倍率が悪い訳では無いので、やはり技術の差だと言うのがよく分かる

あとなんで素直に大蛇採用しなかったんですかね←


次回は闇のnormal(めちゃラブ禁止)

2回目のめちゃラブマ排除レギュですが、今度はどうなるやら

今回はこの辺で

ではまた