らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】ドヨアタ441振り返り

どうも、nyanmosです

今週もドヨアタを振り返っていきましょう


レギュレーション:光/normal/めちゃラブ全開放

今回は光のnormal

前半に拡散イービルプラントが2つ出現するステージ

身体的に絶不調のコンディションでドヨアタに挑みました

ああ…頭と喉が痛い…

集中枠は高魔力ハイパーレーザー

拡散枠はコンボ盛り&高ステータスモルフォ

スキルはダメゾ+特殊弾+爆発貫通

 

・開幕〜大型1

いきなりプラントが出現

マテリアルを吸ってから虫プチプチ

上振れ3M↑ですが動画では失敗

プラント後は一旦ラブマカットをしアンタップ

クルミを多く吐いてくれるようになります

ラブマ再点火から大型1突入

岩をホールドするように炙っていくのですが…

これがなかなか難しい

撃破の際も岩を抱えながら撃破したかったけどガバ

・大型1後〜大型2〜拡散プラント②

めちゃラブマ点火して大型2をカンスト撃破

ここもなるべく岩を抱えたい

そして問題となる2つ目のプラント

感覚でやっているので詳しいことはわからなんちゃん

こういうことは専門家に聞いてください(丸投げ)

・プラント後〜大型3〜大型4〜終盤

プラント後はクルミからマテリアルをサルベージ

ついでにモルフォでコンボ調整しておきます

大型3を即撃破し、ラブマカット→特殊弾ブッパ

上手い動かし方がイマイチ分かってない

大型4も即撃破し、爆発貫通発動

これも発動位置が分かってなくて雑

・・・

今回の感想

これを(無凸モルフォ)

 

こうして

ああして(これに金翼+1)

こうじゃ!

正直今回はリオンでも良かったかなとは思いますが、今後もどうせ使うだろの精神で完凸

思ったよりコンボ盛り難しいねえりひゃん

ステージはその…はい


次回は風の弩death

無理はしない

今回はこの辺で

ではまた