らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】イベントレポート ― 【ごまおつif劇場:義理?or 本命?バレンタインの運命の選択 学園乙女編】【イベント攻略】

バレンタインデーはイベント2日目で通り過ぎてしまった模様

どうも、nyanmosです

今年一発目のキャラ周回イベントお疲れ様でした!

無事完走できたので、今回もイベントのレポートを簡単にまとめました

乙女編の方も基本的に同じ仕様だと思われるので、これから走る人は多少は参考になるかも

例のごとく各種データもまとめてあります


結果報告

まずは結果報告から

今回も無事チコラン10位以内達成!いつもヘルパーを提供してくださっている皆様、本当にありがとうございます!

他キャラはカモミールが50位以内、他はぼちぼちですね

倍率と周回内容

最終的な特攻倍率は+3875%でした(ロロイカード・イベントパス込み)

今回は星3配布使い魔の特効倍率がもとに戻りましたね、ちょっとは期待してたんだけどなあ…

そして、ボナステ周回数はチコがおよそ270周、全体を合わせておよそ400周でした(ボナステ前は自然回復消化程度)

半端な時期なのでこんなものでしょう


各種データと傾向

各ボーダーの一覧
順位 カレン チコ カモミール アンゼリカ ルベリス
1位 5,240,503 14,729,217 21,282,739 10,630,519 12,285,895
10位 3,005,326 4,815,142 4,823,294 1,975,264 5,509,671
50位 915,808 547,407 868,075 528,833 744,599

今回は全キャラ10位以内の方が2人いらっしゃいました、すごいですね(小並感)

カモミールは10位こそそこまでではないものの、9位で7Mオーバーなのでやはり高め

アンゼリカは歴代ボーダー*1の最低記録を更新、悲しい…

去年+今回の10位ボーダーの一覧(学園乙女)
キャラ 7周年 水着 ハロウィン バレンタイン
カレン 4,707,063 9,769,127 4,464,233 3,005,326
チコ 5,893,867 11,825,599☆ 3,911,019 4,815,142
カモミール 8,435,113 10,153,118 9,036,360 4,823,294
アンゼリカ 6,440,152 8,675,719 3,796,351 1,975,264
ルベリス 8,551,370☆ 13,101,147 3,048,872 5,509,671

※☆は10位が2人存在

まだブログでやってなかったので去年の奴とまとめて掲載

やっぱりカモミールは安定して高いですね


あとがき

ついにこの時期にまで名前付き報酬持ってきましたね

おそらくウエディングイベにも持ってくるので2ヶ月ペースですかそうですか

取れる機会が増えること自体は新規参入の面では悪くないとは思いますが、とにかくガチャが高いのがネック

あとはこんなに名前付きを配ったら感動が薄れそうだなと個人的には思ったり

まあ、取りたい人が取りに行けばいいと思います、はい

今回はこの辺で

ではでは


*1:7周年イベ以降