らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】イベントレポート ― 【りずみかる★ドリームステージ! カワイイ∞学園乙女たち】【イベント攻略】

どうも、nyanmosです

8周年イベント第二弾お疲れ様でした!

今回もイベントのレポートを簡単にまとめました

悪魔イベの方も基本的に同じ仕様だと思われるので、これから走る人は多少は参考になるかも

例のごとく各種データもまとめてあります


結果報告

一応結果報告

チコラン50位以内&交換券が2枚もらえる1.8Mまで走りました

他キャラは手を付けてないです

倍率と周回内容

最終的な特効倍率は+1755%(ロロイカード込み)、ボナステ周回数は149周でした

前イベと比べてボナステのAP消費がなぜか増加(6倍ブースト180→210)したので予想以上に石が削られました

何故増やしたし


各種データと傾向

各ボーダーの一覧
順位 カレン チコ カモミール アンゼリカ ルベリス
1位 54,900,127 90,016,441 86,554,669 159,978,320 83,268,759
3位 29,483,718 72,682,535☆ 58,550,231 47,147,226 56,046,983
5位 16,131,404 35,072,361 47,806,517★ 20,369,440 38,266,312
10位 11,685,161☆ 7,811,249 21,741,956 7,268,976 12,263,549
50位 1,869,297 1,503,739 2,724,061 1,632,966 2,372,838

※1.☆は2人存在

※2.★は4位が3人存在

 

 

 

 

なんかもういろいろおかしい

 

 

 

 

全体的に高いのはもちろんですが……

まず目を引くのがアンゼリカ勢のトップ2人

前イベトップをさらに超え約160Mと110M

スコアタでもやっているかのような数字ですね

これでもアンゼリカ選挙勝てないのか(困惑)

 

そして、今回は談合がなんと3組も成立し、さらにカモミールは4位でのトリプル合わせ

何年か前にも似たようなものを見たことがありますが、当時より難易度が高くなっているはず、お見事ですね

なお、次イベではこれの影響もあってか談合ができなくなった模様(先着順になるよう調整)

直近3イベ+今回の10位ボーダーの一覧(学園乙女)
キャラ 水着 ハロウィン バレンタイン 8周年
カレン 9,769,127 4,464,233 3,005,326 11,685,161☆
チコ 11,825,599☆ 3,911,019 4,815,142 7,811,249
カモミール 10,153,118 9,036,360 4,823,294 21,741,956
アンゼリカ 8,675,719 3,796,351 1,975,264 7,268,976
ルベリス 13,101,147 3,048,872 5,509,671 12,263,549

※☆は2人存在

学園乙女は今年あと2回かな?


あとがき

ここまで来ると異次元過ぎてよくわからなんちゃん

これはやらなくて正解ですね(白目)

悪魔イベはジギちゃんのために頑張ります

今回はこの辺で

ではでは