らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】ドヨアタ408振り返り+α

どうも、nyanmosです

今週もドヨアタを振り返っていきましょう


レギュレーション:闇/hard/コンボ上限11000

今回は闇のhard(コンボ上限11000)

今年2回目の11000hardレギュレーション

今後は定期的にやるということでしょうかね?

ステージは中盤にプラント、終盤に鎖星地帯の構成

https://https://youtu.be/v7wBIM6-pYs

集中枠は対チェインスターハイパーレーザー

拡散枠はコンボ盛りビッグバン

スキルはサーチ吸収+オーバー回復+ダメゾ

しばらく大型1でのコンボ盛りがなんか上手く行かずこねこね

撃破時にマテリアル等を先にサルベージすると緑箱のクラウンが出るので良い感じだった

宝箱区間はトップ勢の動画を見た感じスローをかけたほうが良かったぽいですね

そして、めちゃラブマ&ラブマ再点火タイミングがよく分からなかったのでそこらへんがだいぶ適当

いつも通り詰めが甘いですね、はい

なんとか500Mを超えるのが精一杯でした


おまけ:使用ショット&スキル表示のあれこれ

今回の大会で活躍のショット・スキルをご紹介しますぞ!

参考にしてランキング上位を目指してくだされ!

 

予告通り、今回からドヨアタ開催中に使用されているショット・スキルを表示する機能が付きました

予想はしてましたが、精度がめっちゃ低いです(おもにショット表示)

何回か確認しましたが、白鯨鋳薔薇1Pグリフォンなどが繰り返し表示されてましたね(画像は6時くらいのもの)

今回主に使われたであろうハイパーレーザーシャイターンなどが表示されていないのが非常に不自然

スコアタで使われているという前提で見れば、どういう基準で表示しているのかよくわからなん

妙に新しめのショットが多いので、ガチャに誘導でもしているつもりなのでしょうか

非常にくだらない機能だなと思いました

こんなもの作るより他のことに労力を回せと言いたい


次のドヨアタは等倍のdeath

前回に引き続き非ゾーンデスアタです

このままゾーンが廃止されれば良いですね

今回はこの辺で

ではまた