らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】ドヨアタ416振り返り

どうも、nyanmosです

今週もドヨアタを振り返っていきましょう


レギュレーション:風/normal

今回は風のnormal

開幕から大型登場&赤箱地帯、その後鎖星や宝箱等のギミックが出てくるステージ

序盤でのコンボ稼ぎがし辛く、そして気を使うギミックが多い印象でした

集中枠はコンボ盛り用シャイターン

拡散枠は今回のメインアステロイド改

スキルはレーザー設置2枚+特殊弾

 

序盤の大型を撃破後、スローをかけながらレーザー設置2枚でコンボ盛り

…をしていますが、開幕でレーザー設置したほうが高いと思われるのでここはシンプルにガバ

その後シャイターンで降ってくる胡桃や緑顔を炙ってさらにコンボ盛り、イービルバルーンもシャイターンで炙っていきます

上手くいけばカンスト付近まで見えてきます

 

アステロイド改に切り替え鎖星&イービルマイン2セット突入

ハイパーレーザー等と異なり細かいコントロールが出来ないので、マイン撃破後アイテムを素早く回収することを心掛けました、合っているかは知らん

大型2を撃破後、目玉に対して特殊弾を撃ち込みながらめちゃラブマ点火

アステロイド改だとスキル妨害がかなり痛いですが仕方がないのでそこは割り切り

その後の宝箱&橙箱をバリシャカし、大型3撃破

さっさと撃破したほうが気持ち高いような気がするけどよくわからなん

蟹を炙ってコンボを戻し最後の鎖星炙り

アステロイド改のコンボ性能が若干光ったかもしれない

 

というわけで大蛇が無いのでアステロイド改で頑張ってみました

宝箱も炙れたし思ったより悪くなかったです

じゃあこれが本当に必要になる場面が来るかと言われると……


最近のステージは毎度のように鎖星+宝箱の組み合わせでハイパー+大蛇が無いとキツイ印象

とりあえず風大蛇ください

今回はこの辺で

ではまた