らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】ドヨアタ460振り返り

どうも、nyanmosです

今週もドヨアタを振り返っていきましょう


レギュレーション:風/normal/めちゃラブ全開放

今回は風のnormal

前半に緑箱&イービルボックス、後半に大量のイービルマインが配置されたステージ

マインの割り方わからなんちゃん(定期)

集中枠はコンボ盛り&高ステータスキマイラストーム

拡散枠は低妨害ショットレイヴン

スキルはスーパーボム2枚+特殊弾

 

・開幕〜大型1

じゃじゃ馬キマイラストームでコンボを盛っていきます

大型撃破の目標は1950コンボくらいがベスト

これ以上行くと、ショットの特性上事故ります

コンボが安定しなさすぎてイライラする

・大型1後〜大型2

大型撃破後、すぐさまスーパーボム一発目

下手なことをすると位置がズレるので迅速に

ガーゴイルを若干炙り、緑箱が見えたら二発目のボムを下側に

隙間に潜り込んで発射すると簡単

スローやバリシャカを駆使してアイテムを回収

大型2は無敵解除を早めて、速やかに処理したい

・大型2後〜大型3

赤箱から出る星等を適度にサルベージ

赤箱抜けでレイヴンに切り替え

イービルマイン地帯に突入

敵をなるべく壊さないように、マインの爆風に巻き込む

めちゃラブマ点火は横マインの3個目くらい

縦マインの割り方はかなり雑になってしまった

大型3は次のマイン出現のため速攻

・大型3後〜大型4

横マインを速やかに撃破し、巻き込みからアイテム回収

大型4はキマイラでギリギリまでコンボを盛り直しています(ここも安定しない)

・大型4後〜終盤

最後の難関、マインと雑魚敵いっぱい区間

マイン・スキル攻撃から、アイテムの速やかな回収を心がけます

更新前は壺吐き目玉付近で特殊弾を放っていたのですが、動画では蝶のところでフライング

最後にマイン巻き込みで伸びたので結果オーライかな

・・・

今回の感想

キマイラストームが不安定過ぎる

・無凸の馬ボム使う羽目になった

誰もボム2枚パターンに気付いていなかったのか、こんな状態でも準優勝出来ました

各属性ボム2枚目集めておくか…


王冠チャレンジ成功!来月はイベント優先だと思います

今回はこの辺で

ではまた