らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】ドヨアタ427振り返り

どうも、nyanmosです

今週もドヨアタを振り返っていきましょう


レギュレーション:風→火/death/ひし形ゾーン

今回は火の反属性のdeath(ひし形ゾーン)

所々に配置されたキューブ、障害物に囲まれるように配置された大型、そして3連プラント×2と、かなりのボリュームがあるステージ

ステージ自体は第181回からの流用らしいです

予習は軽くやっただけ、さあどうなったでしょう←

集中枠は画面外稼ぎ&集中プラント用鏡雷

拡散枠はコンボ盛り&拡散プラント用ビッグバン

スキルはラブマ+サーチ吸収2枚

 

・開幕〜大型1

開幕はビッグバンでひたすらコンボ盛り

コンボが盛れたら鏡雷に切り替え

岩を寄せて即時回収したらスコアが勝手に伸びます(綺麗に寄せられるとは言っていない)

大型1前でラブマ再点火し、ひたすら画面端

運が良ければ大型抜け600M↑を狙えますが、ハリセンボンが邪魔をするのでなかなかうまくいかないやつ

理論値は700M↑とかいけるのかな、わからなん

・大型1〜大型2〜プラント前

途中でラブマが切れてしまうので、しばらく適当にやり過ごしてます

大型2後のマイン抜けでビッグバンに切り替えてラブマ点火

目玉区間でサ吸を発動し、星を吸わせていきます

・プラント区間〜大型3〜終盤

プラント区間突入前にめちゃラブマ点火

ビッグバンの爆風を当ててアイテムをいい感じに吸わせたいところ

拡散プラントが終わったら鏡雷に切り替え&最後のサ吸発動

そのまま集中プラントへ突入

終盤はラブマも切れるし雑に流してますが、ゾーンインだけは意識しないとスコアを落とすので注意

・・・

今回の感想

他の方の鏡雷動画を見ましたが、集中プラント区間で岩を寄せて即時回収していました

これは盲点でしたね

やはり発想が足りないね(N回目)

初めて実践で鏡雷を使いましたが、コツは掴めた気がするので次に活かせたらいいな


次回は闇のhard

deathアタでアドを取れなかったので、CSのためにも頑張っていきたいですね

今回はこの辺で

ではまた