らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】ドヨアタ436振り返り

どうも、nyanmosです

今週もドヨアタを振り返っていきましょう


レギュレーション:闇/normal/めちゃラブ全開放

今回は闇のnormal

緑箱とイービルハイドがギッシリ敷き詰められたステージ

最近こういうの見るだけでやる気失くしちゃう

取り掛かったのは終了5時間前、予習もなし

(動画は途切れちゃった…ごめんなさい)

集中枠は高ステータスブリセウス

拡散枠はコンボ盛り用アステロイド改

スキルはオーバー回復+サーチ吸収2枚

 

・開幕〜大型1

適度にマテリアルサルベージしながらコンボ盛り

カンストして大型撃破

青箱を真ん中に集束してサルベージしたほうが高いらしいです、はいもうガバ

・大型1後〜大型2〜緑箱区間&大型3〜終盤

ガーゴイルにクルミを吐かせてめちゃラブマ点火

大型2の撃破が遅れると緑箱が減るので注意

サーチ吸収は無難に吸わせるタイプ(今回の優勝もそれ)

大型3撃破後はアステ改に切り換え盾炙り

・・・

今回の感想

やる気がない割には表彰台入り

ステでゴリ押ししただけですが、あながち間違いでもなかったのかなと

詰める知識も技量も気力もないのはそれはそう

ちなみにボムも完凸してきましたが結局使いませんでしたね


次回は水の反属性のdeath(ひし形ゾーン固定/めちゃラブ禁止)

予告されていためちゃラブマ禁止レギュですね、ついでにゾーン固定

運営としてもリヴァと黄金は失敗ということでしょうか

今回はこの辺で

ではまた