らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】ドヨアタ422振り返り

どうも、nyanmosです

今週もドヨアタを振り返っていきましょう


レギュレーション:光/hard/ダイヤ型ゾーン

今回は光のhard(ダイヤ型ゾーン)

TSAではないhard以下のダイヤ型ゾーンは久々だったはず

ステージ構成は序盤に赤箱&宝箱、後半は胡桃弾を降らす雑魚敵いっぱいといった感じ

ダイヤ型ゾーンつまらないから来なくてよかったのに

集中枠はとりあえずのハイパーレーザー

拡散枠はメインウェポン大蛇

スキルは爆発貫通×3枚(10発+9発+8発)

 

・開幕〜大型1

開幕から赤箱&宝箱区間

宝箱でコンボを盛りつつシャカシャカしてアイテムサルベージ

ゾーンインして高い状態で回収したい

その後そのまま大型1を撃破

こちらもキチンとゾーンイン(出来てない)

・大型1〜大型2

撃破後、最初のコウモリの群れで爆発貫通一発目(10発)

最終ラブマ点火で大型2(暴走エネミー)を撃破

・大型2〜大型3〜終盤

2発目の爆発貫通(9発)ポイント

大型3が吐く岩をスキルに食わせるように位置を調整

大型後目玉が残るように撃破タイミングを調整

そのまま最後の爆発貫通(8発)を使い、残りをサルベージ

・・・

今回の感想

位置取りが少しズレるだけでスコアがブレるので難しい、というかイライラする

100Mは超えたかったですが達成できず、悔しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

復習じゃい!

 

 

 

 


復習編

思い付きで新ショットリオンを試したところ、いけそうだったのでなんとか更新を狙おうとしましたが時間切れ

そのままでは悔しいので復習しました

拡散枠に新ショットリオンを据え、スキル1枠をダメゾに置き換え

 

初手でダメゾを発動しコンボ盛りを加速

目玉をスキル撃破するとその分のスコアも入ってお得

大蛇と比べると、後ろへの攻撃がないので余計なものを出さない点は良かったかもしれない

その他、最終ラブマを大型2→その後の爆発貫通ポイントまでずらしました

ダメゾに置き換えたので最後の爆発貫通が使えないですが、魔暴の分伸ばせたといった感じ

今回の感想(再)

やはり魔力は正義

思いついたのが終了1時間前くらいだったので、もう少し早く取り組んでいればとも思いますが、証明はできたので、ね?


次回は水の弩death

スキルがかなり不安ですがどうでしょう

今回はこの辺で

ではまた