らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】ドヨアタ434振り返り

どうも、nyanmosです

今週もドヨアタを振り返っていきましょう


レギュレーション:火→水/death/ひし形ゾーン

今回は水の反属性のdeath(ひし形ゾーン)

前半に執拗に箱が設置されたステージ

見た目からしてやる気を無くすやつ

集中枠はいつもの叢雲

拡散枠はいつもの黄金ショット

スキルはバレガ2枚+爆発貫通

 

・開幕〜大型1

序盤から青箱が出現して嫌な感じ

大型凸で150M前後を目標としていましたが、上振れでもっといくかも

そして今回の激ムズポイントの大型1ですが、箱のパターンや大型後の宝箱を考え右を選択

画面外に剣を出して即時回収の繰り返し、なのですが…

箱の移動で強制的に剣が消されたり、岩の隙間を縫わないといけなかったりで、まあ安定せず

うまく行けばラストの岩で800Mオーバーでしたが、岩運もあってかなりの運ゲー感

・大型1後〜大型2前

何となく真ん中ら辺に陣取っていましたが、端寄せのほうが良かったのでは、と後から気付きました

・大型2〜終盤

爆発貫通を置いて大型2をそのまま撃破

生成された岩を端に呼び込み、ひたすら星をサルベージ

端に居続けると最後の目玉がタックルしてくるので非常にむかつく

・・・

今回の感想

叢雲対策(対策になっていない)青箱で非常にストレスが溜まるステージでした

ステージ制作者には是非ともハイスコアを出して見て欲しいですね

クソが…


次回は風のhard(めちゃラブマ全開放)

今月からめちゃラブマ禁止レギュレーションが追加されますね

僕としては、そんなことより時間制限とかの方をなんとかして欲しいところですが…

今回はこの辺で

ではまた