らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】ドヨアタ446振り返り

どうも、nyanmosです

今週もドヨアタを振り返っていきましょう


レギュレーション:闇/normal/めちゃラブ禁止

今回は闇のnormal(めちゃラブ禁止)

2度目ましてのめちゃラブ禁止レギュ

ステージとしては大型2直後に鎖星2個、その後に雑魚敵が配置され、これらにどのスキルを合わせるかがポイント

今回も始動が終了2時間ちょっと前、あまりそそられないね

集中枠は鎖星炙り&低妨害ハイパーレーザー

拡散枠はコンボ盛りビッグバン

スキルは吸収+貫通波+爆発貫通

 

・開幕〜大型1〜大型2

ビッグバンでひたすらコンボを盛る作業

大型2はさっさと倒さなければならないので、大型1でコンボをほぼ盛りきらないといけません

理想は再点火できるギリギリ(〜2400)で撃破ですが、ビッグバンがわからなんちゃん(定期)

大型1撃破でラブマカットをして大型2をそのまま撃破

・大型2後〜大型3

貫通波を発動し、しばらく放置

理想タイミングは、波が上の鎖星に当たる時間が長くなるようにしたいですが…

検証してないので当然ガバガバです

波が下の鎖星を炙り終わったらハイパーで鎖星を両方炙ります

炙り終わったら、真ん中らへんで爆発貫通発動

食わせ終わったら大型3を撃破

・大型3後〜終盤

なるべくクルミを吐かせて回収して終わり!

・・・

今回の感想

今回の敗因

・ビッグバンのコンボ盛りがヘタクソ

・爆発貫通は大型3後のほうが高かった

以上です

めちゃラブ禁止の意味はあったのか謎


次回は光のhard

今年最後のドヨアタ、もといドニチアタです

最後くらいは綺麗に終わりたいですね、頑張っていきましょう

今回はこの辺で

ではまた