らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】ドヨアタ462振り返り

どうも、nyanmosです

かなり時間が経ってしまったのでうろ覚えですが、振り返っていきます


レギュレーション:水/normal/めちゃラブ全開放

今回は水のnormal

目玉等が散発的に出現するシンプルステージ

周回で時間が無いんだ、すまんの

集中枠は高ステコンボ盛り白鯨

拡散枠は低妨害⊿ドラグーン改

スキルは範囲+爆発貫通+特殊弾

 

・開幕〜大型1

白鯨でクルミを炙って微コンボ盛り

合体は丁度よく大型を倒せるタイミングで仕込んであります

大型が岩を吐くぐらいで接近しめちゃラブマ点火

アンタップを駆使してカンストまで盛っていきます

倒すタイミングは大型が左端に行ったくらい、シャカを忘れずに

・大型1後〜大型2

画面上部で範囲攻撃発動、目玉を食わせていく

めちゃラブマが切れてもしばらく白鯨進行

マテリアルとコンボを稼いでいきます

大型2を〜2400コンボで撃破

・大型2後〜大型3

大型撃破後、⊿ドラグーン改に切り替え爆発貫通発動

位置取りはクルミを吐いてくれるデカイやつを潰さない位置

大型3は爆発貫通と合わせて撃破、タイミングが合っていればショット撃破は難しくないはず

・大型3後〜終盤

小目玉を残りの爆発貫通で処理

スローをかけながら特殊弾をブッパ

壺を吐かせて目玉群を一網打尽

・・・

今回の感想

イベント周回に時間を割きたかったので手軽に済ませるつもり

…が、一定ラインを維持する程度にはやりました

大型1めちゃラブマ点火はあまり見なかったのでオリジナリティはあるんじゃないですかね()

あと、⊿ドラグーン改はなかなか悪くないショットですね

普段ならあんなに高いもの取りに行きませんが


次回は火のnormalTSA

今回はこの辺で

ではまた