らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】ドヨアタ414振り返り

どうも、nyanmosです

今週もドヨアタを振り返っていきましょう


レギュレーション:闇/normal

今回は闇のnormal

前半にキューブに囲まれた鎖星、後半は赤&緑キューブ+宝箱が密集したステージ

いつもの予習ゼロでわからなん状態でしたが、最近使う機会が多いのでとりあえず大蛇を引きに行きました

https://youtu.be/2udtpK7t8b4

集中枠は対チェインスター用ハイパーレーザー

拡散枠はコンボ盛り&箱炙りの大蛇

スキルは吸収+貫通波+サーチ吸収のパッケージ

とりあえず序盤は大蛇でコンボ盛り

最初こそ苦労したものの、慣れれば比較的安定しました、大蛇つよつよ

そして最大の難所、大型2のチェインスター

僕は炙りながら強引に貫通波をねじ込みにいきましたが、一瞬のアンタップから自力で大型を倒した方が良かったのかも

自己べは終わり96Mでしたが、100Mオーバー出した方もいるようなのでまだまだですね

最後の箱スク地帯ですがこれはよくわからなんちゃん

ちなみに某氏のツイートによると、サ吸で宝箱の星を吸うと緑箱からクラウンが倍出てくるそうですよ、これは初耳

 

今週もかなり泥沼でしたが、土壇場で一桁ねじ込めたのでまあ良いんじゃないですか(適当)


次回は水の弩death

予めいくつかパターンを想定しておくと良いかも

今回はこの辺で

ではまた