らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】ドヨアタ419振り返り

どうも、nyanmosです

今週もドヨアタを振り返っていきましょう


レギュレーション:火/normal

今回は火のnormal

前半は広範囲の魔力ゾーン、後半はクラウン箱やイービルマイン等が配置されたステージ

hard以下で鎖星が配置されていないのは久々かもしれない

集中枠はめちゃラブマ延長用ヘルギガントmk2

拡散枠は今回のメインウェポン大蛇

スキルは特殊弾×2+オーバー回復

 

開幕〜大型1

マテリアルをサルベージしながら、胡桃弾を炙ってコンボ盛り

大きい蝶らへんから特殊弾撃ち込み

適度にスローをかけて目玉から壺を吐かせたいところ

そして大型1ですが、僕は赤箱が2つ出るように撃破していましたが、上の人達はギリギリまでコンボを盛って撃破していたのでそっちが正解なのでしょう、多分

〜大型2

撃破後は赤箱を炙り小星を回収

その後、目玉に特殊弾撃ち込み

そして大型2はオーバー回復を発動し、赤箱等から出る星をサルベージしながら粘り、右に行ったところでめちゃラブマ点火、そのまま3750で撃破

撃破後のアイテムを素早くサルベージしたい

〜終盤

クラウン箱らをシャカシャカしてアイテム回収

マインの割り方は宝箱を壊さないようにくらいしか意識してないのでよくわからなん

最後のマインは蝶らを巻き込んでアイテム変換

アトモスイービルイーターは邪魔なので集中ショットでさっさと割り、大蛇でラブマ再点火でアイテムサルベージ

なんとなく集中枠はヘルギガントmk2を使いましたが、パイルバンカーでよかったですね(ユニオン出来るハイパーレーザーは完凸していない)

・・・

今回の感想

しばらく稼ぎ方が分からずかなり焦りました

予習動画からの先入観って怖いですよね

そして何より辛かったのはオーバー回復が型落ちなことですね

各属性一個はまともなの持っておこうね(∞敗)


次回は水のhardTSA

王冠チャレンジ頑張ります

今回はこの辺で

ではまた