らならぼ!−わからなん的ゲーム攻略

(ほぼ)ゴ魔乙攻略ブログだよ

【ゴ魔乙】ドヨアタ418環境分析

どうも、nyanmosです

今週もサクッとやっていきます


レギュレーション:風/hard

10位以内のショット使用率
集中ショット 人数 使用率 拡散ショット 人数 使用率
ハイパーレーザー 9 90% 大蛇 6 60%
ヘルギガントmk2 1 10% 天津風 2 20%
      アンドロメダ 1 10%
      アステロイド改 1 10%
50位以内のショット使用率
集中ショット 人数 使用率 拡散ショット 人数 使用率
ハイパーレーザー 41 82% 大蛇 20 40%
ヘルギガントmk2 7 14% 天津風 18 36%
鏡雷 1 2% アステロイド改 7 14%
リヴァイアサン 1 2% アンドロメダ 2 4%
      ドラゴンバーナー 1 2%
      ヴォルトダイン 1 2%
      キルワインダー 1 2%
200位以内のショット使用率
集中ショット 人数 使用率 拡散ショット 人数 使用率
ハイパーレーザー 125 62.5% 天津風 76 38%
ヘルギガントmk2 33 16.5% 大蛇 62 31%
ツイストクロー 10 5% アステロイド改 20 10%
ガンバースト 9 4.5% ケルベロス 8 4%
パイルバンカー 6 3% グリフォン 7 3.5%
ブリザードキル 4 2% アンドロメダ 6 3%
鏡雷 3 1.5% ドラゴンバーナー 6 3%
ドラゴンドドーン 3 1.5% インフェルノ 6 3%
リヴァイアサン 2 1% ビッグバン 4 2%
シャイターン 2 1% ヴォルトダイン 1 0.5%
ヘルズバード 2 1% キルワインダー 1 0.5%
アルテミス 1 0.5% ツイストスピア 1 0.5%
      デストロイヤー 1 0.5%
      マジカルボンバー 1 0.5%

環境分析

今回は前半のチェインスター、後半の緑顔等が主な得点源だった。チェインスターに強いハイパーレーザーの使用率が50位以内で8割、200位以内で6割で高い水準となり、次点でアステロイド改が続いた。

スキルは吸収+貫通波+攻撃スキルパターンと、攻撃スキル×3のパターンに分かれた。

編成ピックアップ

ハイパーレーザー+(自由枠)/(自由枠)

ハイパーレーザー編成。拡散枠はコンボ盛りに大蛇天津風を使用する編成が多かった。

(自由枠)+アステロイド改/吸+波+(攻撃スキル)

アステロイド改編成。集中枠はスキル妨害が少なく、めちゃラブマ秒数を伸ばせるヘルギガントmk2の採用が多く見られた。


第五回らならぼ!ワンプッシュ投票結果

第五回のアンケート集計終了しました

投票してくださった皆様ありがとうございました!

というわけで先週分のアンケート結果はこちら!

death嫌いの方を除くと、かなりの方が通常リングが好き(マシ)だと答えてくれました

もう通常リングだけでいいんじゃないかな

ゾーンが好き(マシ)だという層がいるのも事実なので、年に何回かやればいいと思うよ(適当)

 

……

 

まあ、こんな狭いコミュニティのデータはあまりあてにはできないですけどね

こういうものは是非とも公式でアンケートを実施してデータを公表してほしいですね

 

次に何か思いついたら、またアンケートを実施したいと思いますのでよろしくお願いします!


おまけ:今週の非公式ちゃん・2週目(折りたたみ)

一週間経ちましたが公式からの発表がありませんね

というわけで例のアカウントの先週の動きを見ていきましょう

 

・加工画像投稿→ツイート削除

6月6日、悪魔の日と添え、とある画像を投稿しました

・非公式を名乗りながら、公式と紛らわしい投稿

・ゲーム内のスタンプイラストを加工した画像

・自身のアカウント名が入っているが、何故会社やイラストレーターの名前ではないのか

それらを指摘されると、後に投稿を削除しました

 

 

 

アホなの?

 

 

 

削除するということは、これはまずいと思ったわけですよね

これらを指摘されることも想像がつかなかったのでしょうか

迂闊だとしか言いようがありませんね

そして、使用されたイラストの解像度が高いことから、内部の人間であることがかなり濃厚になってしまった模様

 

あのー、運営さん?

このアカウントについて、何かしらの発表をしたほうがいいのでは?

取り返しのつかないことになる前に…

 

(なんでこんなコーナー復活してるんだよ)

来週に続く…?

 


あとがき

こいついつもチェインスター出してんな

宝箱が消えたので大蛇を要求されずに済んだのが幸いですね

最近同じことしか書いてないので、偶には違うこと書かせてほしい

今回はこの辺で

ではまた